現在の閲覧者数:



クエストクエスト(・∀・

どもども~(・∀・
地図マニアのえもんです(・∀・

実はオイラ、もう1つマニアな物がありまして~・・・
それは「クリア称号」なのです(・∀・

これだけロムがあると、クリア称号の全取得を目指しちゃおうかと(=∀=;あはは
というわけで今回「まごころ天使」の称号を目指したわけですが~


           これはきつい!!!


時間称号の青空スローライフや、
戦闘回数称号のモンスターバスター以上に面倒だったかもしれません(=∀=;



まごころ天使は、「クリア前に60種類以上のクエストをクリア」すると取れるのですが~

まずクリア前に受けれるクエストが1~31、33~38、63~117、121、138
の94種類しかありません(・∀・`
(121と138は配信クエストの中でも珍しい、クリア前に受けれるクエスト)

その94種の中に~装備クエスト28種、職業クエスト27種が紛れ込んでいます(・∀・
職業クエストはLv40まであげるだけなので、
どの道、全職業42まではあげちゃうのでまだいいのですが、
装備クエストは「そのスキルを30にしないと1個目が、
100にしないと2個目が受けれない」のです(=∀=;

クリア後もこのロムを使うことを考えると、「盾、剣、槍、扇、杖」
の5種類くらいしか取れません(つ∀;)
もちろんもっとLvをあげて、スキルポイントを大量にゲットすれば話は別ですが。

さらに残った39種の中に~
No012.上品ファッションで決めろ(上品シリーズをそろえる)
No020.あやしいマスク(パピヨンマスクを作る)
No022.服職人パラペーリ(しっこくのマントを作る)

などのアイテム系の面倒なクエが。

No012は普通じゃない?って思われそうですが、
サクサクっとクリアしていくと、装備があまり数がなくて、
上品アイテムの数が少ないのです。

それをお店で補充したり、錬金したりする羽目に(=∀=;


その他にも10匹倒すクエストもあったり。
対象モンスターが、クエアイテムを落としにくいクエストがあったり・・・


さらに職業クエは面倒な物が多いのです!


と、マイナスイメージばっかり書きましたが、いいこともありました(・∀・

クエスト報酬のアイテムのおかげで、アイテムや秘伝書がいっぱい(・∀・)
おいしゅうございます(・∀・岸朝子です!

結局クリア時のクエストを61個終わらせ、無事まごころ天使を取得しました~(・∀・)
今はLvあげ中です(=∀=;


さて・・・次に狙うのは~伝説の救世主です(・∀・)
ただその前に、もう1度過去に取った、超神速のタイムアタックもやりたいな~とか
そんなことを考えるえもんなのでした(・∀・*

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんえもん

Author:ぺんえもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
