現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


魔王イメージ

現在配信されている12の魔王を
12の職業に割り振ってみました(・∀・

オイラのイメージなのと、ぴったりな職業から埋めたので
後半消去法になっており、所々これはない・・・と思うところがあるかもです(=∀=;

ステータスに関しては、そのままの高さではなく
全員を同じくらいの基準にしたら?って考えた数値になっております(・∀・


バラモス・・・盗賊
なんていうか消去法です!ごめんなさい(つ∀;)
すばやさも高くなければ、あんまり該当しません!
本当は魔法使いあたりがよかった(つ∀;)


ムドー・・・魔法戦士
様々な属性の攻撃を使いこなすところから(・∀・
剣を使ってないので、若干別の職業と悩んだところも・・・


ドルマゲス・・・武道家
何気にはまり役(・∀・
高いすばやさ、回避率、超高速連打(ばくれつけん)、おたけびなど
なかなかに共通点多し(=∀=
テンションがないのと、攻撃力が微妙なのが欠点?(・∀・


竜王・・・戦士
攻撃まっしぐらなので、なんとなくこれ(・∀・
ステータスそこそこの竜王が、強く感じられるのは攻撃ばっかりなせいかと(=∀=


デスピサロ・・・僧侶
回復(めいそう)、ねむり(あまいいき)、そしてザキ系
なかなかのすばやさと結構共通点は多し(・∀・
攻撃力が高い?とかも思ったけど、
実はステータスを平均すると、そこまで突出してるわけではなかったり(・∀・


ミルドラース・・・パラディン
硬い、遅い、回復がある!となればもうこれ(=∀=;
AIがばかなので、バカな賢者!とかいう案も(・∀・



シドー・・・レンジャー
高い会心率、回復呪文、異様なみかわし率によってレンジャーに(・∀・
何気にこの人もはまり役?(・∀・


デスタムーア・・・賢者
両手をありで考えたので、スキルから該当
ザオリク、ベホマラー、マダンテで賢者に(・∀・
バギムーチョでスパスタって感じでもある(=∀=
ただ何気に高い攻撃力が・・・どっちにもあてはまらず@x@;


エスターク・・・バトルマスター
高いステータスと、テンションアップでここに該当(・∀・
もってる武器が剣なのもあるかな~?と


ゾーマ・・・スーパースター
やけに高いカリスマ性でこのスパスタに(・∀・
ひっさつにテンション系の技があるのもここに(=∀=
ただそれにしては、攻撃力が高すぎる(・∀・;


オルゴ・デミーラ・・・魔法使い
弱化魔法の多い魔法使いなので(=∀=
あやしいひかりで賢者のディバインスペルとかでもいいかな?とか


ダークドレアム・・・旅芸人
全体的に平均的なステータスで該当(・∀・)
というものの・・・その平均が高すぎるんですが(=∀=;
武器が剣扱いなのか、斧扱いなのか、
はたまたモンバト仕様でブーメラン扱いなのか(・∀・`
バイキルトとかもあるので、魔法戦士ってアレも考えたけど
高Lvになるとバイキルトが、まったく生きません(つ∀;




ちなみに
バラモス=魔法使い(炎と雷から)
デスタ=スパスタ(バギムーチョから)
ゾーマ=盗賊(すばやさから)
オルゴ=賢者(ディバインスペルから)

ってすると別パターンがつくれたり(・∀・



さて、あなたが主人公だとすると~
誰をつれていきますか?(・∀・
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

仲間にエスタークがいるとめちゃ心強いですねw
操ってみたいのはドレアムかな?バイキルトはやぶさから、マダンテでトドメさしてやりたいです。

Re: タイトルなし

>>超レンジャーさん
バイキルト>はやぶさは反則かと(=∀=;
モンスターの世界でも、実際のプレイでもバトマスは人気なのですね~(・∀・

どうも

えもんさん、お久しぶりです^^ 

10月末以後、体調崩しや忙しくて地図にブランクあり
(決してFF13ではなく。マジでw DQ以外興味なし)
年明けて10日に出遅れ分の地図をオレンジさんと
ミスターに色々とお世話になりました。+ガクブルw

しかし、既にえもんさんしか持っておられない地図が
希望地図の中に少なからずあり会えず残念でした^^; 
------------------------------------------

連れてたい奴は…

何かとカッコいいゾーマですね。死に様すら…。
ズザァァァー!横滑り一閃で会心を決めたい!
こき使う為に裏アイテムの「光の玉」を持ってw

おぉ~(・∀・)おひさしぶりです

>>白騎士(埋蔵金)さん
おぉ~おひさしぶりです(・∀・)
ガクブル地図(=∀=いいですよね


今度お会いした時に、また地図お渡しできたら~と思います(=∀=


やっぱりゾーマは人気ありますね~(・∀・
光の玉をゲットするために、今すぐ竜の女王の城へ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レアBOSS

竜の女王の城…3の世界…
オーブ集めてラーミアを復活させねば!違w

Re: 私信

日本橋のマルチ会が、おそらくあるので
そのあたりに出没するかと!(・∀・
費用はどうでしょうね~・・・お渡しできれば(・∀・

ちなみに馬刺しは、気になってはいたのですが、結局受け取れなかった地図でした(つ∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私信

マルチ会への参加なので、なかなか途中で抜け出して~は難しいと思います(・∀・`
もし地図の集中配布がご希望なら、別の日を指定していただければ
その日にお渡しさせていただきますが~(・∀・)

あと14:00は多分間に合わないです(=∀=;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私信

おそらく今週末日曜日梅淀行く予定です(・∀・
その時お会いできるなら、よろしくおねがいします!

マルチ参加してくだれさばよかったのに(・∀・`次の機会があれば、お待ちしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私信

>>しくれさん
一応バイトがあるので、15:20以降になりそうです(=∀=;
その時間でよろしければ、よろしくお願いします!

フォロボスは今日リスト入りかもです(・∀・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うっ

次お会いした時に渡しますね(=∀=;
間違って捨てることは・・・よく聞きますね(つ∀;)

79には結構いい地図ひそんでるので~期待してます!
いろんなオンリーがでないかな~と・・・
後・・・水マポをだすのはオイラです!
プロフィール

ぺんえもん

Author:ぺんえもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
